BF2142というゲームをプレイしてみて
- Date
- 2006-12-28 (木)
- Category
- ソフトウェア
どうも、今日もお風呂場から記事を投稿している管理人です。
ある時期から、全くゲームに無関心になっていた私ですが、気晴らしにと買ってしまったBF2142は、 私にとって最もはまった一人称視点のシューティングゲームと言えるかも知れません。今までであれば、 ある程度遊ぶと飽きてしまい全く手をつけなくなるんですが、今回は長く遊べそうです。
なによりも、幼少の時に憧れていたパイロットに、なれたような気さえするくらい美しい世界。 しかも未来という事だけあって乗り物も個性的なものばかりが揃っています。
パソコン本体のスペックも、それほど高くなくても快適に動作するようで、昔に買ったGeforce6800で動いてくれてます。
でも、一人称視点である以上激しい動きのせいで、3D酔いをする人も多いのかも知れません。 乗り物に乗って遊ぶだけでも十分楽しめるゲームですので、友人とSkypeなどのIP電話を利用しながら、 面白おかしくプレイしてみるのもいいかも知れません。
しかし、
やはりこういったゲームでも、ゲームバランスを大幅に崩してしまう人たちがいる事も確かです。少し調べてみるとすぐ出てきますが、 隠れている敵(相手のプライヤー)をマーキングできるツールや、相手との距離を測るツールなど様々な不正ツールが実際に存在します。 健全にプレイしている人達の為にもあまりこういう事はして欲しくはないですね。
技術的にはすごいんですけど。