ついにきた!!月5980円で下り3.6Mbps定額データ通信。
イーアクセスの子会社であるイーモバイルが本日2月19日1.7GHz帯を使う携帯電話事業のサービス開始日や料金、 端末を発表した。HSDPAを使った下り最大3.6Mbpsのデータ通信を提供し、一年後には音声通信サービスを開始する。 機種はPDAを中心としたラインナップでやはり、W-ZERO3で世間を騒がせたシャープが先行する形となった。EM・ONEという
機種だがインターネット・無線LAN・Bluetoothにカメラやワンセグ・電子辞書まで備え、 この機種で下り最大3.6Mbpsの通信が行えるというのだから、W-ZERO3ユーザも少し気持ちが動いてしまうのでは無いだろうか。 音声通話サービスが開始してしまえばウィルコムの立場が相当危ういものとなることは確実だが、ウィルコム側も健闘してもらいたい。
ちなみに、エリアが狭いから使えないだろ?
という考えの方もいるとは思うが実は、NTTドコモが音声通話に限りローミングサービスに基本同意した為、 ドコモが提供している範囲であればほぼ網羅できる。という話も出ているのだ。現時点でのローミング予定エリアについては追記に記載しておく。
にしても、EM・ ONEのSDRAM 128MB(ワークエリア)って^-^;;誰か64MBがWM5.0の制限って言ってませんでした。 見つけたら蹴り飛ばしますよ。
【ローミング予定エリア】
北海道(札幌及びその周辺地域を除く)、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県
静岡県、長野県、富山県、石川県、福井県、三重県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県
岡山県、広島県、山口県、香川県、愛媛県、徳島県、高知県
大分県、宮崎県、佐賀県、長崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県