フォルダを管理者(権限)としてコマンドプロンプトで開く

こんばんは、プログラマのみなさん元気で仕事してますか?また上司に鞭入れられているんじゃないですか?

可哀想に・・・・



そんなCUIコンパイラ大好きなアナタへ、素晴らしい贈り物です。

コンパイルする際にわざわざ cd path をうつなんて面倒ですよね。もちろんそんなに手間ではないですけどフォルダを右クリックしたらそういうメニューが出てきたら楽だったりしませんか?


レジストリエディタを開いてちょちょいと編集するとメニュー出せたりするんですよ。


[HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\runas]
@=”管理者としてDOS窓を開く”
[HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\runas\command]
@=”cmd.exe /s /k pushd \”%V\””
と言ってもレジストリエディタで編集するのが面倒だと言う人もいると思います。ちゃんと登録用のファイルをZIPで用意しておきました。
これでチェンジディレクトリコマンド打つ数秒間の手間が省けました。


ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です