ZOJIRUSHI スチーム式加湿器 EE-LC50-HAレビュー

2009/2/11に注文した物です。


さすが象印、見た目も使い勝手も「ポット」です


とても構造がシンプルで、ポットが壊れないならきっとコイツも壊れないでしょう。水を入れて沸かして蒸気を出すだけ!!

空気が乾燥してくる季節には、絶対必要な製品です。超音波で霧を出す製品なども多いですが、不純物が多いかも知れない水を空気中に撒き散らすなんて恐すぎます。特に家で使う家電なんてロクにメンテナンスしない人が多いでしょうから、内部にカビが発生しようものなら、それを霧にして見事に肺に送ってしまう事になります。


そんな恐い事嫌すぎるので、こういった沸かして蒸気を出すタイプを選びました。インフルエンザが流行っているこの時期に大活躍してくれてます。メンテナンスは100円ショップなどに売っているクエン酸などを入れて沸かしてやればヘドロ化せずにすみます。ポットを使った事がある人なら意味がわかるはずです。




操作も簡単、水いれて「入/切」ボタンを押すだけ!!

・高め

・標準

・ひかえめ


と蒸気の量を選べますが、いくら控えめにして夜放置しても朝になると窓はだいぶ結露でいっぱいになるでしょう。

うちではおやすみタイマーまでセットしないのですが、そうならない為にもオヤスミタイマーをいれた方がいいかも知れません。チャイルドロックもついているので、子供がいても安心です。後ろのコードもポット用みたいにマグネットによる脱着構造になっているので分離して収納しておけます。デザイン的には可愛くありませんが、大丈夫。加湿器なんて



隠して使って、来客時にはしまってしまえばいいのです。あははは

タンクを外すなんて高等な事しなくても、こいつはポットですので本体ごと持って行って「じゃー」っと水を入れておきスイッチオンで簡単加湿!!ハイブリット型だとか色んな製品が出ていますが加湿にはスチームですよ!!小学校の時、石油ストーブの上に水が入ったタライをおいてませんでしたか?


あんなので、いいんです。難しい事しないでください。お値段も手頃、操作も手頃、見た目はポッド



何も不満はありません。


よし!!3個目のレビューおわり!!

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です