実家のハゲ親父が、若干フサフサしてきた炭シャンプーを長期使用してみた。

うちの親父は、40歳後半から段々と生え際が後退し年々ハゲ散らかしていたんだけれど60歳くらいになって少しずつ髪が元に戻りつつあった。なんでだろうと実家に帰った時、親父をよく観察していると

 

ハゲ散らかし具合が半端無かった30~40歳ころの生活とはいっぺん

・ご飯をドカ食いしなくなった。

・シャンプーが一番安いシャンプーでなく炭シャンプーにかわってた

・動物の毛が使われてるブラシで頭をポンポン叩きながらマッサージしている

・夜寝るのが早くなった(昔は深夜1時くらいまで起きてたが11時頃には寝てた)

 

という違いが見られた。あのブラシの出所が不明なので後日調査するとしてシャンプーは分かった。

実家に戻った時は、親父が大切に使っている炭シャンプーを若干使ってみたがよくある皮脂をガッツリ落とすようなシャンプーではなく(そもそもそんなの劇薬なんだから頭皮に悪そう)普通に汚れが落ちてるけど、つっぱらないし石鹸とかみたいにギシギシもしない。そんなシャンプーでした。

 

 

 

親父いわく、「もうちょっと自然な成分で構成されててもいいな」

 

との事でしたが、きっともっと自然な成分で構成されたシャンプーを使用し始めたらまたハゲ始めるんじゃないかと根拠もなく思ってます。

 

 

親父が禿げてるので、じゃあ爺さんも禿げてるのかと写真を確認したらハゲ。これは俺もいつかハゲる可能性が高いと思いamazonで同じ商品が売ってたので3つ程買ってます。ブラシはまだ不明だけどw

 

 

 

 

2011/3/30に3つ買ってるようですが、まだもっているのでそんなに量が少ないわけでもないようです。(彼女と二人で使用しています)

 

 

 

 

ほとんど無臭に近いのですが、よく髪を濯いだ後に使用すれば泡立ちもよく洗い心地も良いです。

実家に帰って思わぬ収穫を得てきました。

 

これはそこそこオススメですね。

 

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です