ThinkPad Tablet 1838 電源ボタン というか側面ボタンに問題あり?

最高イヤッフゥゥゥゥ!!

 

 

なんてテンションあげて語れる内容ではありません。

 

 

 

ThinkPad好きな私にもThinkPad嫌いな友達がいますが、彼からある基板の写真を頂きました。

 

 

頂きましたがもちろんThinkPad嫌いな友達ですから、画像に細工をしているのやも知れません。心配な人は自分でばらしてするのが精神的に安全と言えるでしょう。

 

ThinkPadTablet_po

 

あはは、ThinkPadと名のつく製品はいくつもの試練を乗り越えた素晴らしい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

いや、きっとこれIdeaPad Tabletですって(涙)。

 

 

 

 

 

まっさか半田でちょこんとボタン乗っけてそいつ押してるぜ。みたいな構造になってるわけないです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな構造になってたら、ユーザが押しているうちにポロって・・・

 

 

ThinkPadTablet_poro

 

とぉれぇてぇるぅううううううううううううううううううっ!!

 

 

 

 

 

こんな押されたらやばそうな設計さすがにしませんって・・・ねえ。そうでしょう

 

 

 

 

 

ThinkPadだから堅牢性は妥協せず

 

なんて記事をみかけましたが、この写真が本当だったら堅牢性ってなんだ。って思っちゃいますよね。

 

 

 

さすがに、私はばらして確認までしたくありませんが。もし本当ならば次の製品では確実に設計を見直して欲しい所ですね。

 

 

少なくともあのでさえ、ガイドフレームを設けてフレキシブル基板使って、押されても壊れにくい様につくってあるんですから。

GalaxyTab_mini

 

 

他の端末も実はこんなへんてこ実装だったりするんだろうか。。。


ThinkPad Tabletが大幅値下げ

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です