Gechic製 PS3対応? On-Lap 1302 レビュー 動画【PS3動作編】

台湾の GeChic (給奇創造) が、USB給電で駆動する13.3インチのモバイル液晶の新型 On-Lap1302 (ホワイト)を日本で発売します。

 

 

 

発売日は2012年4月13日

発売元は販売代理店テックウインド(旧ユニティ)です。

 

 

 

前作のOn-Lap1301でユーザが熱望していたHDCPに対応しただけでなく、映像未入力時のオートパワーオフなど細やかな点でも改良されています。

 

 

 

今回も辛口はさみつつレビューしていこうと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今回のレビューも記事を分けつつ書いてみましたので、必要な所をつまんで読んでください。

  1. 製品仕様&予想価格について
  2. 製品開封の様子&付属品確認など
  3. セッティング・セットアップ方法
  4. HDCP対応!?検証動画
  5. PS3でも使える?検証動画
  6. あなたの端末でもちゃんと使える?事前確認勉強会

Flickrに今回の画像の大きなサイズ版を投稿していますのでご参照ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

有名ブログさんでも特集されています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

さて、学生のみなさん。

ゲーム好きなユーザのみなさん。

 

 

おまたせしました!!

On-Lap1302はPlayStation3で動作するのか!?さっそく動画にてご覧ください!!

変換ケーブルやGAME SWITCHなんて間に挟まなくて良いのです。

HDCP対応はこのためにあったのだ!!と喜ぶ人も多いはず!!

 

 

R0011279

On-Lap1302の最大解像度は1366 x 768 のはずですがPS3は1920 x 1080で映像を出力しOn-Lap1302で表示できています。この事について担当者に聞いてみたのですが、最大解像度は1366 x 768 だよ。ハハハッと申しておりました。

 

 

R0011271

ゲームなんてやらない!!なんて人もいるかも知れませんが、ゲームが駄目なら動画再生機として持って行ったらいいじゃない!!

 

 

むしろチューナも一緒に持って行ってtorneで撮りためたテレビ番組でも見ればいいじゃない。

 

R0011284

お気づきかも知れませんが、動画では新型PS3(CECH-3000)で検証しています。

 

 

 

その他にCECH-2000やそれ以前の懐かしのタイプでも検証してみましたが全てのPlayStation3で表示が可能でした。

待ちきれない方も多いかと思いますが、2012年4月13日までもう少しです!!

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です