ThinkPad Tablet 1838 公式ICSアップデートがきた Android4.0

遂に5月に公開するとされていたICSアップデートが、2012年6月21日に開始されました。

 

 

待ち望んだアップデートですね。Android3.0系はちょっと中途半端なOSでした。Chromeも使えませんでしたしね。

 

R0012072.JPG

1週間に一回程、アップデート確認していた所。たまたま運良く公開のタイミングがきたようです。TwitterでLenovo担当者に聞いてみた所「明日公開予定だったが、前倒しされました」とおっしゃってました。

 

R0012085.JPG

端末が十分に充電されていれば、スムーズに更新作業は完了します。

 

 

R0012094.JPG

R0012091.JPG

一見Android3.0の時と何も変わってないように見えますが、

・カメラ(パノラマ撮影等)・但し画面のロック時に顔認証はできない。

・Android4.0からサポートされる開発者向けオプションが設定画面に追加

・スワイプでのタスク終了

など、ICSならではの機能にも、もちろん対応していますしキーボードケースドッキングしてもちゃんと動作しました。(iWnn IME)

 

 

最近は、家に帰ってこれない日々を過ごしている為。ThinkPad Tabletも居眠りしている状態でしたが、これからはもっと活用していきたいですね。ただ、心のなかでWindows8が

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です