NieR Replicant(ニーア レプリカント)がプレイしたい衝動にかられている

Posted on 5月 5, 2010 by admin

ドラッグオンドラグーンをプレイしていた頃が、懐かしい。マルチエンディングを採用したゲームだったんですが、どのエンディングも衝撃的でしたよね。


当時、ものすごく性格が前向きだった私でも色々と精神的にダメージを受けました。何より「あかさんエンド」に関しては夢にまで出てきましたし、どこが全年齢対象だよ。と思ってました、低学年の子がやっちゃったら泣いちゃう様な内容ですね。血だってでますし。妹エンドの最後の言葉なんて聞いたら背筋が今でもゾクゾクきちゃいそうです。








ちなみに、イウヴァルトが唐沢寿明の声だったって知ってました?私は最近知りました。(下記動画はドラッグオンドラグーンをプレイした事があり、かつBエンディングを見たことがある人のみ閲覧してくださいね)


Get the Flash Player to see this content.










そのドラッグオンドラグーンを作ったcavia inc. が制作したゲームが4月22日に発売されました。制作陣もドラッグオンドラグーンのスタッフだと言うことで、前作の未来(DODのEエンディングから1400年後)の世界が舞台となっているようです。2はちょっと微妙そうだったので買いませんでしたが本作は、前作の続編ではないにしても映像を見る限り当時1の映像を見た時のようなワクワク感があります。これは買うしかないでしょう・・・






しかも、相変わらず声優人も豪華です。少佐も出てらっしゃいますし。


Get the Flash Player to see this content.






























というか、買いました。


土日あたり、プレイしてみようかな。













Leave a Reply