【解決】Windows 10 エクスプローラ内が自動更新されない

を利用していて不思議な現象に出くわした。内で「新しいフォルダ」を作ったりファイルをコピーしてもF5を押さないと出現しないのだ。 10 でエクスプローラを利用しているとフォルダの中身が更新してくれなくなる症状だ。

 

毎回F5を押して表示を更新するなんてバカバカしい。方法を記載しよう。

1.スタートボタンを押し「」を押します。

2.「個人用設定」を選びます

3.「テーマ」→「デスクトップアイコンの設定」を選びます。

4.「既定値に戻す」→「OK」を選びます。

ほら、もう直りました。簡単でしょう。

※Windowsのバグですが、きっとは修正しないでしょう。

 

解決できていない方々へ「もしかしてクイックアクセスにおいてませんか?」

【解決】Windows 10 エクスプローラ内が自動更新されない その2

 

【解決】Windows 10 エクスプローラ内が自動更新されない その3(Windows 11 64bit)

 

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. うわあ、本当に治りました(^O^)/
    なんですかこれ?
    自分だけなら絶対にたどり着けませんでした・・・。
    なんにしても、教えていただき誠にありがとうございました_(._.)_

  2. ありがとうございま~す!!!!

  3. ずっと我慢してF5押してたけどなおった!ステキ!

  4. 情報ありがとうございます!助かりました!

  5. 直んないです(´;ω;`)ウゥゥ

  6. 残念ながら治りませんでした。

  7. うわーーーなんでやこれ。助かりました!(win11)
    いつもこうなってきたらwinのリフレッシュインストールしてましたよわざわざ。ありがたや~

  8. その時だけ、直りません。

  9. これってWindowsUpdateの直前になると遭遇してたな

  10. 自分も治らなかったTT

  11. パソコン初心者爺さん

    私も同じように困っていました。いろいろやってみましたが最後にone driveが容量いっぱいになっていることで情報更新ができないようでした。そこでone draiveを切り離して解決しました。

  12. これで直りました!
    googleで検索時に、このサイトが一番上に来てくれるようになると楽になるのになぁ

    ぼやっとした回答を置いてるサイトが最上位に来てるの納得いかないぜぇ

  13. なおりました!
    ありがとうございました。

  14. この記事を見つけた時、やっとこのストレスから解放される!って喜んだのもつかの間、デスクトップアイコンを初期に戻しましたが直りませんでした。
    クイックアクセスにネットワークアイコンもありません。(T_T)
    ただ一つだけ、クイックアクセスにデスクトップがピン止めされているのですが、それを外すことができません(原因不明)再起動しても何しても外すことができません。「ピン止めを外す」をクリックしても反応なし。で消えません。
    このストレス、なんとか助けて頂きたいです。

  15. ピンバック: 【解決】Windows 10 エクスプローラ内が自動更新されない その2 – 吉田Style-MindShare-

  16. ピンバック: 【解決】Windows 10 エクスプローラ内が自動更新されない その3(Windows 11 64bit) – 吉田Style-MindShare-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です