通信回線の見直し

3月に相模原市にこしてきて、(ホームタイプ)を使っていたのですが40Mbps程度の通信速度しか確保できず、ならADSLで我慢してやるとSo-netのADSL(イーアクセス回線)を契約。速度はよかったもののの、肝心な時にブチブチとリンクが切れて使い物にならない状態に・・・

7500円()→2100円()

あ~値段も安いしこのくらいのブチブチ我慢してやると使っていたのですが、業種も業種なのでこんなにブチブチやられるとイライラが募っていくばかり。おかしくなる前に変えてしまおうと決心して今にいたるわけです。ついでにPS3も買っちゃおうかな。FF7のリメイク版もボチボチでる気がするんですよ。


ええ、買いましょうとも。

でも、40Mbpsも安定して供給されない回線の為に7500円も出したくないな。リンク切れ起こさないなら20Mbpsでも良いから値段下げてくれと思いながらプロバイダに相談してみると最近は「光配線方式」で契約ができるとのことアパート暮らしだからマンションタイプを選択できなかったものの10戸程度あれば5000円以下で光回線を契約できるらしいのだ。新社会人には少し嬉しい話を聞いたので今日はヨドバシカメラに契約に向かおうと思うのです。

PS3には「どこでもいっしょ」でお馴染みの井上トロが登場する『まいにちいっしょ』が無料で利用できる他ブルーディスク再生やアップコンバータとしてのメディアプレイヤ機能なども充実しています。もちろんゲーム機としての機能も充実しているでしょうが、まだまだタイトル数がでていないのが現状ですよね。ただ、メタルギアソリッドやバイオハザードなど段々と聞き覚えのあるタイトルも徐々に出始めました。といかにも買った後のように話していますがまだ、買ってません。とりあえず契約してきますね。

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。