AN005-16G-CGYを購入したのでUSB2.0で動作させてみた。

みなさんごきげんよう

GALAXY Tabを購入してから、快適なWEBクルーズ生活を満喫している吉田です。

先日ADATA製のUSB3.0対応USBフラッシュメモリ「N005(16GB)」を購入しました。なぜ購入したのかというとUSB2.0メモリ(バリューモデル(RUF-C2GS-BK/U2)など支給メモリが遅すぎて、プログラムコードなど細かなデータなど大量に移し替えたい時や消去したいときに恐ろしく時間がかかってしまうからです



あまりの遅さにイライラしていた所、ちょうどそのメモリも寿命を迎え新たなメモリを迎える事ができました。

AN005-16G-CGY

A-DATA USBフラッシュメモリ 16GB USB2.0/3.0対応 黒 AN005-16G-CGY



私用のパソコンなどはUSB3.0に対応していても良いのでしょうが、現場で使うパソコンというのは未だにUSB2.0の機種が大半だと思います。USB2.0環境下で快適に動作してくれるものがないか探していたところ。このUSBメモリを発見しました。



ランダムライト4kなどが遅いのは、そもそもテスト環境に使っているパソコンが普通のパソコンだからという事も影響しています。普段コピーして何時間もかかるデータがあっという間に転送できて感動していました。Thinkpad x61にてこのメモリを使っていますが、速さに大満足です。



ただし心配なのは発熱量です。USBメモリとは思えないくらい熱くなります。

このまま使用してみて、問題なければ良いのですが・・・



まあ、また何かありましたら報告しまーす

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です