【解決】Wordで文字入力ができなくなる。キーボードの電池切れじゃない

さて、 10 365を利用していますがさんがたまに入力を受け付けてくれなくなります。キーボードの電池交換をしても改善しない人。そうあなたです。

 

方法】

1.IMEを IME→ IMEに切り替えてください。

ね、解決したでしょう。もちろんパソコンの再起動だけでも解決するのですが、都度再起動したくないですからね。

 

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. とおりすがり

    何も解決してないと思いますが?

    • 受け付けない状態は既に、word側がgoogle imeを受け付けなくなっていますので
      1.恒久的に解決したい場合は「Microsoft IME」を使う
      2.一時的に入力できればいい場合は「Microsoft IME」に切り替えて使う
      3.宗教上の理由でMicrosoft IMEに切り替えしたくない場合は、word文章を保存して再起動する。
      4.宗教上の理由でMicrosoft IMEに切り替えしたくない場合は、ATOKに切り替える。

      どうでしょう。IME戦争に巻き込まれながら自分の解決の道を探してください。2020年10月現在google IMEとwordは同じ現象を繰り返します。

  2. 検索から訪問

    ただ今、この状況に遭い、検索でここに来ました。Wordの再起動で入力を継続しています。当方はATOKです。ATOKでも起こることを記させてもらいました。

  3. 色々あれこれ試して、泣いて悩んでいたのですが、おかげさまで一発解決しました!!どうもありがとうございました。泣くほどうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です