ThinkPad Tablet キーボード・フォリオ・ケース 0A36388 Android 簡易レビュー

Posted on 11/02 ( 2011 ) by

前回

ThinkPad Tablet 1838 Android 3.1 を購入したのでレビュー

にて軽く予告していましたが、ついにThinkPad Tablet ・フォリオ・ケース 0A36388が届きました。

ThinkPad Tablet キーボード・フォリオ・ケース

かっこいいのもそうなんですが、今回はちょっと軽く動画も用意してますのでみてみてください。

まず、7インチタブレット端末を既に使っていた私からすると10インチは大きめでソフトキー入力には少し抵抗がありました。見やすさや操作性は10インチが優れ、入力は7インチがすぐれている印象でしたね。しかしフォリオケースが届き全てがくつがえりました。

 

なにこれ・・・

 

使いやす!!

 

 

Androidで外付けキーボード使った事がある方ならわかると思いますが、漢字⇔アルファベットの切替がめんどくさくて結局タッチで切り替えるから「外付けキーボードいらなくね?」になることが多かったのですが今回は「Alt + 漢字キー」で切替ができます。またケースはひざ上での使用を想定しているのか片手でもタブレットとキーボード部分の固定が楽なマグネット式。都市伝説的な磁石使ったケースはGPS弱くなるみたいな事もありません。

 

正直、ThinkPad好きの私から言うとフォリオケース買ってなかったら他人に「オススメ」と言える製品ではありませんでした。

しかしフォリオケースつきであれば、PCライクな使用もできタッチもできタブレットペンも使え至れり尽くせりでオススメですね。

[閉じた状態]

 

[日本語キーボード配列]

 

 

[ キーボード・フォリオ・ケース 0A36388 簡易レビュー]

[ThinkPad Tablet Android HDMI出力 簡易レビュー]

[ThinkPad Tablet Android ケース&デジタイザペン 簡易レビュー]

 

ケースが夜に届いたので動画撮影時寝間着になってしまいお見苦しいですが、それは勘弁くださいね。

簡単なレビューになってしまいましたが、少しでも購入時の参考になれば幸いです。

Comments (1)

 

  1. […] ThinkPad Tablet キーボード・フォリオ・ケース 0A36388 Android 簡易レビュー こういう時のためにカメラとか買えばよかったですね。GalaxyTabのカメラで撮ったので糞画質です。早くSonyあたりが […]

Leave a Reply