「特別なお知らせも」の続きをしたかった。そして私の携帯紛失事件

留守にしてましたが、特別なお知らせも

 

の記事で2月の第2週に発表しますお楽しみに!!と予告しておりましたがもう少し先になりそうです。

しかしながら記事は作成しておこうと思いますので、もう暫くお待ちください。何のことかは・・・まあまだ

 

 

そういえば、全く別の話になりますがauのEvo Wimaxを落としてしまいました。いやー社会人になったというのにだらし無いですね。

しかしMNPができる時代に産まれてよかったです。元々 Evo WimaxもDocomoからMNPして5万円のキャッシュバックを受け取り手に入れたものですが、今回紛失して新たにau携帯を買うことなくSoftbankにMNP!!002Pという製品を本体代金0円で手に入れ違約金分のキャッシュバックも頂きました。実はSoftbankは嫌いなのですが、今年の夏か冬にDocomoにMNP予定だった端末だったので

 

Docomo → (CB5万) → (CB1万) →

 

という移り方しか考えられませんでした。いやー昔だったらこんな方法考えられませんでした。

既に昨年の時点でキャリアメール(@docomoなど)を捨ててGmailに統合した為どんなキャリアに移ってもメールアドレスも変わりません。メールアドレスが変わらないというのは友人たちへの最登録の負担が少なくて良いです。たまにコロコロとメルアドを変えてくる奴がいますが、

 

 

正直言って迷惑です。

 

 

いや、迷惑って言っちゃうと友達減っちゃいますか。でもそう思いませんか?

でもGmailだって欠点があります。普通の携帯電話だと基本的に拒否設定になってたりするんです。いわゆるPCメール拒否という奴ですね。

今までは拒否ユーザに対してはキャリアメールで送ったりしていました。しかしCメール(SMS)が誰に対しても送れるようになり(au,,)この問題はさほど問題にならなくなりました。そもそもホワイトリスト(迷惑メールではないよリスト)に登録して頂戴と頼めない友人だったら登録しなくてもいいだろう。なんて勝手に思ったりしてましたよ。

 

 

Googleに依存しすぎるのは良くない事ですが、自分の管理するドメインだと恥ずかしい場合もあります。

私は本名も「吉田」ですから、吉田が○○○@yoshidastyle.netなんてアドレス使ってたら

 

少なくとも私は

 

ププッ

 

って思っちゃいますよ。

でも、学生の時つけたこのドメイン名を今更かえるというのも身がない気がします。

 

 

「大人ぶりやがって」

 

 

という奴です。私は常に大きくなっただけの子供ですから。このドメインが丁度いいでしょう。

久しぶりに日記を書いてしまいました。そもそもレビューサイトじゃないって知ってました?

 

 

でも、これからも私が無駄遣いしてきた製品レビューを書き続けたいと思います。

おやすーみなさい。

No tags for this post.
ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です