WindowsVista Aeroを有効にできない人でLogmeinやVNCを利用している場合

さて、今回もマニアックなケースを解決する為の方法を提示しようと思う。Aeroにするのには申し分ないスペックであり(Windowsエクスペリエンス インデックス)

一時Aeroが使えていた人が対象だ。しかし不思議な事にコントローラパネル→個人設定→ウィンドウの色とデザインとリンクを辿りデザインの設定を覗いてみると

Windows Aeroが選択できない。というか選択項目に存在しない。そう、あなたの事だ。

おそらく、あなたは色んな手をうってみたが結局、デザインの設定にWindows Aeroが表示されなかったのだろう。

管理ツールからサービスを確認し

Themesが有効(サービス開始状態にあり)

Desktop Windows Manager Session Managerが有効である事も確認したのであろう。

スコアだって良いスコアだしてるし、最新のビデオカードドライバもあててみた。じゃあなんで。

じゃあなんでAeroが選択できないの!!

そんなあなたは、ネットの中の秘境と言われる吉田Styleなんかに足を踏み入れてしまった。このことを私はまことに残念に思う。そんなにプロフェッショナルな腕前のあなたが大きく見逃している項目があるではないか!!

なんてリモート操作環境をインストールしていないだろうか?ミラードライバなんて聞いた事がないだろうか?リモート中画面真っ暗にしたらかっこいいなんて思って安易にインストールした事を忘れてないだろうか。さあ今すぐ削除しよう。そうしよう。(大事な所は赤くしたそこ以外読む必要はない)

さて、手順なんて説明する必要がないが念のため

ミラードライバ削除

コンピュータの管理

ちなみに、Windows エクスペリエンスインデックス スコアは更新しておくように

評価

ほら、また設定確認してごらんなさい。

選択できるようになった

出てきたでしょ。出てこない?

う~ん。そのAero一緒に探してあげるから、金曜日の夜でも居酒屋で飲みながら話を聞こうか。

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. 出ててきた!
    タイトルどおりでした。ありがとうございます。

  2. この記事に救われた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。