[PS3 Move ]PS EYEをテレビの上に固定するクリップ放出中

Posted on 12/06 ( 2010 ) by

追記:

今は既に日本でPS EYEを固定するクリップが発売されました。こちらをご利用ください。ようやくPS Moveで遊ぶための環境が整えられますね。よかったです。








PS3 Moveに使用するPS EYE をテレビ上で設置するクリップを放出予定

で予告した通り、PS EYE用のテレビ上固定クリップの数量限定放出開始しました。


Yahoo!オークション経由で出品していますので、購入検討している方は覗いてみてください。

【新品数量限定】PS EYE用テレビ上固定用クリップ[PS ]

とりあえる3つ出品します。残り5個あるので欲しい方いたら連絡ください。

元々、私用に購入したものだったので一個開封して家のブラビアに設置してみました。




テレビの上に、PSEYE固定してみた。








しっかりと固定できてます。





そもそもなんで、こんなもん必要になるかというと。

PS Move でスポーツチャンピオンを遊ぶ為に、PS EYEを固定したかったのですがケーブルは太いせいでテレビ下に固定しても勝手に動いたりせっかく設置しても次回使用する時に動いたり。挙げ句の果てにテレビ下に設置する場合カメラを斜め上に向ける為、天井の照明の光をモロに受けプレイ中Moveコントローラの光を遮り誤動作したり最悪!!という事があったのです。





今までは照明の光の影響をモロに受けていましたが



このクリップを使って設置した所




影響を受けにくくなり固定も



照明の光の影響を受けにくくなっただけでなく、しっかりとテレビに固定できるので楽チンです。粘着テープなども使われてないので、ベタベタになることもありません。テレビ下に固定した際は最終的に耐震ジェルシールで固定してましたが、剥がれるしテレビ台はベタベタになるで大変でした。



図だとAの人もBの人も、どっちも光の影響をうけそうに見えますが、実際にカメラを通すとその差は歴然です。直接光源がうつらないと結構違うんですね。もちろん環境によって差はあると思いますのですべてが解決できるとは思えませんが購入してよかったです。


一様両方をカメラから見たときの映像(スポーツチャンピオン)を図で現してみました。背景書くのめんどくさかったので黒にしましたw

結果見やすくなりましたけど




図だけでは説明し辛いですが、カメラを通すと



今後日本でも取り扱いが出てくるかもしれませんが、今のところないのでもし欲しい形ひとつどうぞ。


Comments (3)

 

  1. [PS3 Move ]PS EYEをテレビの上に固定するクリップほぼ売り切れました。 | 吉田Style-MindShare- より:

    […] [PS3 Move ]PS EYEをテレビの上に固定するクリップ放出中 […]

  2. […] [PS3 Move ]PS EYEをテレビの上に固定するクリップ放出中 ←この記事で少しだけこのクリップの必要性について触れてます。 […]

Leave a Reply