TANICA ヨーグルティア スターターセット YM-1200-ST

2009/5/26に注文した物です。

一度にはまった時期があって、これでヨーグルトだー!!っと思ってカスピ海だったりブルガリアだったりをつくって食べてました。牛乳と種菌として使うヨーグルトがあればいくらでもできて美味しいヨーグルト生活をおくれます。温度もできるので、非常にで「」とこの機械があればいつでも安定したヨーグルトが食せます。


不満も無かったのですが、今は押入れで休憩してもらってます。ヨーグルトばっかり食べ過ぎたということもありますが、サラリーマンが夜帰ってきて、大量のヨーグルトを食すには辛い感じでした。二人以上で食べられたらちょうどよく食べられたんじゃないかと思います。



フルーツなどを加えたり、ジャムを加えたり美味しい食べ方ばかりでヨダレが出てきそうです。デザートっていいですよね。いや、食事としてもいけますよ。ただ、どのヨーグルトメーカーにも言えることですがLG21など特殊な製法でつくられたヨーグルトは培養できません。正確にはヨーグルトにはなるのですが、ただのブルガリアヨーグルトだったりそっちの菌だけ繁殖しているようです。ただ、普通のブルガリアヨーグルトよりライトな感じで美味しいのでたまにつくってました!!


よし!4個目の終わり!!

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です