音波振動式研ぎ器 ファインシャープナー SS-30レビュー【長期使用後】

さて、最近レビュー記事ばかりですみませんがそれだけ買い物をして使っているという事なので紹介しないというのもねえ。

いまいちな物も、使いやすかった物も紹介しましょう!!

 

 

 

 

京セラ 【音波振動ですばやく研げる】 音波振動式研ぎ器 ファインシャープナー SS-30

 

まずこれですね。

注文日:2011/1/2です。

 

今日は、2011年8月4日ですから結構前になりますね。

 

 

 

 

 

 

以前は

京セラ ダイヤモンドシャープナー 簡易研ぎ器 DS-20を使用しておりすさまじく使いやすいわりに、包丁の刃の削りムラなども少なく切れなくなってきたら少し研ぐ!!

みたいな使い方でお世話になりまして、京セラのシャープナー最高だわ。と絶賛していたんですが

 

 

このシャープナーは正直、微妙ではあります。もちろん包丁以外(はさみなど)も研げますので多用途でという意味でいえば非常に便利です。

うちのキッチンばさみは、このシャープナーで研いでいますが5年使用しているハサミも問題なく使えています。

 

 

そう!!きっとこれ包丁用じゃないんだよ!!

絶対そうだよ!!

 

 

 

だって

こんな研ぎ方していったら、ムラがでちゃうしプラカバーが大きいから柄の近くが削れないよ!!

しかも電動の為、バッテリーの弱った電動ドリル使った人ならわかると思うけど負荷がかかるとブブッヴヴヴヴヴ・・・ブブ

とちょっと鈍った研ぎ音を出してくる。特に毎日研いだりしない限り乾電池の容量なんてたかが知れてるので余計に使い勝手が悪い。手動でいい製品を出していたのだから継続して出してくれればよかったのに手軽さや自動みたいな響きが先行して失敗してしまった気がする製品だ。。。。

 

 

ただ、ちょこっとしたハサミや小物(ピーラー)の歯を研ぐのには使えそうなので今の所台所の収納内に眠ってます!!

京セラ 【音波振動ですばやく研げる】 音波振動式研ぎ器 ファインシャープナー SS-30

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です