ThinkPad Parts Lookup パーツルックアップ どこのパーツで構成されているの? T420s

ThinkPad を購入するとちょっとマニアックな人だと「液晶はどこ製?」「キーボードはどこ製?」なんて情報を気にしたりします。

 

 

恋人同士のケータイ電話確認くらい、確認しても良い事はないのですがキーボードくらいだったら気軽に交換できるかも知れません。

 

今回はThinkPad T420sを例とします。

URLだけよこせばいいんだよ。って人の為に先にURLを

「Lenovo Parts Lookup」

 

必要な情報ですが、

  1. マシンタイプ(Machine Type)
  2. シリアル番号(Serial No)

の2つです。

R0011052.JPG

買ったばかりなら製品の外箱に、ちゃんと書いてあります。

今回の例でいえば、

マシンタイプ(Machine Type) = 4170

シリアル番号(Serial No) = R9L○○○○

です。

PartsLookup

以下のURLにアクセスして入力すると

「Lenovo Parts Lookup」

 

 

FRU

こんな感じでFRU番号が出てきます。

 

このFRU番号を元にどのメーカかを調べるわけです。ちなみにT420 T420sに関しては

T420/T420s HD+液晶

93P5693 AUO B140RW02 V1
93P5689 LG-Philips LP140WD2-TLB1
93P5685 Samsung LTN140TK (T420のみ)

 

T400s/T410s/T410/T510/W510/T420s/T520/W520/X220キーボード

日本語
ALPS    45N2102
CHICONY    45N2172
NMB    45N2242

米国英語
ALPS    45N2071
CHICONY    45N2141
NMB    45N2211

 

などと海外フォーラムなどでは言われているようですね。

よく、キーボードはNMBが良いとか言われてますが好みの問題もあるので全部注文しちゃっていいんじゃないかと 笑

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です