RIVER LIGHT 極 フライパン 20cm 12K20レビュー

2008/8/26に注文した物です。

テフロンから卒業して、一生使う様な鉄のフライパンが欲しいと購入した製品ですが、今ではだいぶ油に馴染んで更に使いやすくなっています。実家でも鉄のフライパンを使っていて玉子焼きなどをはじめとしてあらゆる炒め物は、おおよそ鉄のフライパンでした。テフロンはすごく便利でずっと使っていたんですが、焼き・炒めをするときに「ぺしゃ」っと仕上がります。高温だとテフロンコーティングにも悪いようですしね。実家で食べていた様な料理を食べたい!!そんな事から購入したのでした。


購入当初、予想に反して「ネズミ色」の表面は私をげんなりさせましたが


今では「THE 鉄パン」

鉄フライパン


といったくらい黒いです!!

20cmですから、どちらかというと「一人暮らしや二人暮らし」程度のユーザが利用するとよさそうです。汚れ落ちもよくタワシでゴシゴシ洗っています。(洗剤は極力使わないほうが良いです)あとは小皿料理をちょちょいと作りたい時なんか取り回しが良いですね。


2年近く使っていますが、劣化はなく使えています。ただフライパンの裏は妙にゴツゴツとした感じになってますね。男のフライパンって感じです。



フライパンに男も女もありませんが・・・





もし壊れるなら最初に木製のグリップがイカレそうです。使い捨てのフライパンではないのでこれだけ長く使えて今後も使えるわけですからコストパフォーマンスはいいでしょう。取っ手は別売りしているらしいですが、まだ交換した事がないので壊れた時続きを書くことにします。



うちではお好み焼きは、この子で「こんがり美味しく焼いてます!!」


よし!まず一個目のレビューおわた!!

ブックマークする パーマリンク.

1件のコメント

  1. ピンバック: RIVER LIGHT 極 炒め鍋 26cm 14K26 | 吉田Style-MindShare-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です